ゲームは画質、音質だけではない。
現在のゲームでは決して表現できない
昔ながらの"ドット"
4bitで奏でられる味のあるBGM
この作品は、決して古臭い作品なんかではない。
奥底に秘めた今作の魅力に酔いしれろ。
Wonder Witch
Story
暗い、暗いごみ溜めから私は目覚めた。
何のためにここにいるのか、
私はだれなのか、
何もわからぬまま、
私は何者かに導かれるように、
吸血鬼を殺すために城を目指しはじめた。
Game system
今作は古き良き時代、1990年代のRPGを再現
難しい操作を省き
懐かしくも新しいゲームシステム
「レベルを上げ、お金を稼ぎ、装備を買って、敵を倒す」
というシンプルなもの。
Creatures
今作には昔懐かしのクリーチャーが登場
ここではその一端をお見せしよう
環境構築から全て試行錯誤
今作の開発は、環境構築から始まりました。
ワンダースワンをPCに繋げるためにWindows 7を使い、開発を開始しました。
ワンダースワンの開発にはC言語を元にした「ワンダースワン専用言語」を使用する必要があり
教本も1冊しかないため、開発は困難を極めました。
専用言語で作成した命令一つ一つの動作確認を行い、試行錯誤をしながらゲーム開発を行いました。
また、サウンドでは、音楽ファイルをワンダースワン専用のMMLにという拡張子に変換する必要があり、非常に苦労しました。
ワンダーウィッチのポスターはこちらから
ゲームを楽しみたい人は見ないでください
マウスドラッグで見れます
よろず屋でお金を増やすを選択するとお金が999ギルになります。
鍛冶屋で果物ナイフとなべのふたを購入。
Aボタンを長押ししてレベリングをする
ある程度レベルが上がったら城のボスを倒すとクリアです